土砂降りでもGo!!

こんばんは!capriceです☺︎☺︎

今日のブログも引き続きたくちゃんが担当です(゜▽、゜)

昨日粟国へ行ったゲストさん達と今日は慶良間へ行ってきました。

♦西の風のち無風

♦豪雨→曇り→晴れ♪

♦気温 25〜31℃

♦水温 25〜27℃

♦透明度 5〜30㍍

♦5㍉フルスーツ。薄いスーツの人もちらほら?

昨日と一緒で朝から豪雨でした(´;ω;`)

西寄りの風&豪雨で、島からの土砂が流れ込みポイント選択に苦戦!

ちょっと変わったポイントへも行ってきましたよ〜!

🐡本日のPOINT🐡

① 男岩 ② ツインタワー ③沖山礁

島沿いのポイントが汚かっために、一本目からいきなり男岩から!

アンカーリングで潜りましたが、流れが弱くてよかった〜!

いつもの子供イソマグロさんがず〜とくるくるしてくれました♪

カスミチョウチョウウオがいっぱいいるエリアまでもついてきてくれました♪

 

2本目はツインタワー!陸上の岩がツインタワーみたいだからです。

地形のポイントみたいで、ガイド初見の僕は若干迷子?(-_-;)

合ってるのかどうかわからない狭いところを抜けてみました(笑)

穴を何個か抜けてたら偶然スカシテンジクダイの群れの穴がありました!

ヨーコさんがライトで集めてくれました♪

エントリーしてすぐにアオウミガメがいたりオイランヨウジウオも居たのでこれからたまに行けるかな〜?

なかなかないですが、西よりの風のときに是非!

ラストダイブはベタ凪の沖山礁へ〜♪

お昼すぎたら太陽も顔を出してくれて暖かくなりました!

沖山礁は透視もよく30mは見えてました😍

いつものハナヒゲウツボの根にちょっとお引越ししたハナヒゲウツボ。

全然違う根にもハナヒゲウツボも見れてラッキーでした♪

写真はワイドレンズとゴープロなので撮れませんでしたけどね(笑)

 

海の中もすっかり夏!梅雨明けも近そうですよ〜😊

Have a good day🤘🏾🤘🏾

 

コメントする

CAPTCHA