みみっく??

こんにちは!capriceです☺️☺️

どうやら沖縄は明日以降、
台風のような風が出て、
海況もすごいことになりそうです😢

残念ながら年内あと2日を残して、
ショップもクローズとなってしまいました🌊
うわーん

てことで、本日が最後潜り納めですっ

🐠海チーム🐠

♦️南南東の風

♦️雨☔/曇り

♦️最高気温 21℃

♦️水温 23.6℃

♦️透明度 20㍍以上

♦️5㍉フルスーツ

※ボートコートなど羽織ものをお待ち下さい!

🐡本日のPOINT🐡

1.唐馬No.1

2.ドラゴンレディ

3.自津留

唐馬No.1では
昨日のしろぼんぼんちゃんを探しましたが
あのうにうに具合でどうやら
お散歩に行ってた模様😿

代わりにこの子がいましたっ
ミゾレウミウシ

結構いろんなところにいるのと
サイズもまぁまぁ大きいので
比較的容易に見つけられますけど
この子のはてしなく小さい子が
はてしなくかわいい!!

そして2本目のドラゴンレディでは
私は初めて見ました
たぶん
ミミックオクトパス
(間違ってたら連絡ください!!
 詳しい人!!!)

タコの足は8本ですけど
何故か4本しか見えません

最初は何なのか気持ち悪くて
毒々しいし
おぇぇぇって思いながら
見てたのですが
よくよく見たら砂が盛ってる
一番上に穴があいてて
そこに(多分残りの)足を
突っ込んでました

なんのために・・・涙

気持ち悪くなって
早々に引き上げましたが

どうやらこの子は
擬態(ミミック)が上手な子で
数十種類の擬態を持っているそうです

ミナミホタテウミヘビみたいに
顔だけを砂地から出してる風にしてたり
模様を利用してウミヘビになったり
カレイの様に足を同じ方向に揃えて
泳いだり・・・
だ、そうですが

私がみたのはこの動画分だけ・・・

40分丸々観察してみればよかった
(そういう訳にもいきませんが)

みなさん今度どこかで見かけたら
擬態している写真投稿してください
お待ちしています!!!

そして3本目の自津留では
キレイなお魚さんに囲まれての
ドリフトダイビング

キンギョハナダイも大好きです💕

それではみなさま
本年も大変お世話になりました
カプリスで遊んでいただき感謝ですっっ
来年はまた色々と
ツアーも組んでいきますので
どうぞお付き合いください

また来年もきままで
楽しいダイビングを☆☆

ご安全に!!!

コメントする

CAPTCHA